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山陽新幹線全線開業50年 博多駅で記念の出発式開催 これまでに約30億人運ぶ 今後は自動運転の計画も 福岡
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山陽新幹線が新大阪から博多まで全線開業して50周年となった3月10日、福岡市のJR博多駅で記念の式典が開かれました。
山陽新幹線は1975年3月10日、岡山から博多までの区間がつながり、全線が開業しました。
それから50年の10日、JR博多駅の新幹線ホームでは記念の出発式が開かれ、九州運輸局長やJR西日本の関係者などがテープカットで祝いました。
関係者は東京行きの「のぞみ10号」の出発を笑顔で見送りました。
JR西日本は「これまでに約30億人が利用したが、2030年代を目途に自動運転を導入するなどして、今後もサービス向上に努めたい」としています。
山陽新幹線は1975年3月10日、岡山から博多までの区間がつながり、全線が開業しました。
それから50年の10日、JR博多駅の新幹線ホームでは記念の出発式が開かれ、九州運輸局長やJR西日本の関係者などがテープカットで祝いました。
関係者は東京行きの「のぞみ10号」の出発を笑顔で見送りました。
JR西日本は「これまでに約30億人が利用したが、2030年代を目途に自動運転を導入するなどして、今後もサービス向上に努めたい」としています。
山陽新幹線が新大阪から博多まで全線開業して50周年となった3月10日、福岡市のJR博多駅で記念の式典が開かれました。
山陽新幹線は1975年3月10日、岡山から博多までの区間がつながり、全線が開業しました。
山陽新幹線は1975年3月10日、岡山から博多までの区間がつながり、全線が開業しました。
それから50年の10日、JR博多駅の新幹線ホームでは記念の出発式が開かれ、九州運輸局長やJR西日本の関係者などがテープカットで祝いました。
関係者は東京行きの「のぞみ10号」の出発を笑顔で見送りました。
JR西日本は「これまでに約30億人が利用したが、2030年代を目途に自動運転を導入するなどして、今後もサービス向上に努めたい」としています。
関係者は東京行きの「のぞみ10号」の出発を笑顔で見送りました。
JR西日本は「これまでに約30億人が利用したが、2030年代を目途に自動運転を導入するなどして、今後もサービス向上に努めたい」としています。
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